2004/11/05

“Type-S”計画

 と言っても私以外には意味が解らないだろうが、要はパソコンの静音(Silent)化計画の事である。
 今まで自分のパソコンは性能重視で拡張していたのだが、最近その騒音がかなりうるさい事に今更気付いた。パソコンが置いてある自分の部屋は2階にあるが、パソコン稼動中は家のどこにいても「ヴゥゥゥゥン…」といううねり音が聞こえてくるのだ。コレは何とかした方が良いなと考えたのが“Type-S”計画なのだ。
 しかし防振グッズって集めだすと意外にカネ掛かるんだねぇ…。防振ゴムやファンサイレンサーとかあるけど実際にどれくらい効果があるのかも良く分からないし…。

[初出: Ke1gonoWeblog (はてなダイアリー版)]