2004/11/01

『HALF-LIFE 2』がアーケードゲームに進出!!

 な、なにぃぃっ!
 『HALF-LIFE 2』の発売日がようやく決定して喜んでいた所に、更なるニュースが。何とタイトーからアーケードゲームとしてゲームセンターに登場するのだ!
 それにしても、Windows版のストーリーモードがそのままアーケード版でも遊べるという事なのだが、一体オールクリアするのにどれだけの時間がかかるのだろうか?それとも『HALF-LIFE 2』のストーリーってそんなに短いのか?

 ところで、気になるのタイトーの『Type X』システム。OSに『Windows XP Embedded』を採用しているという事で、WindowsやXboxに移植が容易に出来るだろうから、これでWindowsやXbox市場が活性化してくれれば…と密かに期待しているんだが無理だよね。
 あとは、5.1chサウンドサポートってあるけど、実際周りの騒音がうるさいゲームセンターではあまり意味が無いと思うんだが。スピーカー設置するのも場所とるし。

<関連サイト>
SBG:「Half-Life 2」が「TAITO Type X」でアーケードに!!SoftbankGames
なんと「Half-Life 2」がアーケードゲームに! タイトーより2005年夏に登場予定forGamer.net
『HALF-LIFE 2』 公式サイト

(2004年11月5日 記事修正)
(2018年9月21日 記事修正)

[初出: Ke1gonoWeblog (はてなダイアリー版)]