2004/11/06

今日のサプライズ

 しょこたんが髪を切った!!
 あのロングヘアーが好きだったんだけどなぁ…。うーん。

 ………と思ったら、番組撮影用にカツラを着けていただけだったのでした。なんだびっくりして損したなぁ。

 そんな漢字で、最近気になっている女の子(アイドル)3人の内の1人目・“しょこたん”こと中川翔子ちゃんのblog“しょこたん☆ぶろぐ”なんですが、なにしろ更新頻度がハンパじゃない。なんかページを更新する度に新たな記事が投稿されているような気がするんだけど。ここを見れば誰でもしょこたんのストーカーになっていると錯覚できるような(バカ)。…とにかく更新が1日一回未満のこのサイトに比べたらとんでもない。でも携帯電話で機種依存文字を使って投稿しているらしく、文字化けしているんだが本人は気付かないみたいだ(違っていたらゴメンナサイ)。…相変わらず細かい事気にする私。

 付録のフィギュアに何となく惹かれて購入してしまった『ネットランナー』。その中の『コスプレするの呀』のコーナーでコスプレをした女の子。その時は別にこれといって何とも思ってなかったのだが、その後これまた何となく見ていた『メンB』(日本テレビ)で、画面の隅の方に写っていた女の子が気になり、「誰なんだろう」と番組のサイトを見てみると“中川翔子”と書いてあり、「そうか!『ネットランナー』でコスプレしてた娘か!」…それ以来しょこたんをチェックするようになった訳だが、…まぁ、ここでダラダラとそんな事書いてもしょうがないんだけどね。

 それにしても、こんなに可愛らしい娘なのにオタク……。某サイトにて配信されていたムービーの中でも、そのオタクっぷりを発揮していて、他にいたアイドルが退いていたっけなぁ。

 ちなみにあとの2人は『特捜戦隊デカレンジャー』の女性隊員2人なんだけど…。それはまた今度。

<関連サイト>
しょこたん☆ぶろぐ
Strawberrytime☆中川翔子オフィシャルHP
『ネットランナー』 公式サイト
『メンB』 オフィシャルサイト

(2004年11月29日 記事修正)
(2004年12月1日 記事修正)

[初出: Ke1gonoWeblog (はてなダイアリー版)]