2009/01/09

サイトメニュー改良

 えー、年末年始に一気にWeblogの記事を執筆したお陰で、最近また執筆意欲が湧いてきたKe1goでございます。年末年始はみっちり仕事だったせいもあり、去年上げる筈だった記事を書き終えてからようやく年が明けたと思った。

 色々と落ち着いてきたところで、ようやく『Ke1go 360 -ケイゴサンロクマル-』のサイトメニューを改良した。
 ちょっと前に一度、現在配布されている主要ブラウザで自分のサイトを見た事があるが、Internet Explorer(8 betaは除く)以外ではサイトメニューがどうも上手く表示してくれていなかった(主項目のすぐ右に出る筈のサブメニューがメニュー自体の下に出てしまう)ので、どうしたものかとちょっと考えていた。
 で、思いついたのが今の状態。このデザインに(サイトメニューを設置)した当初、いろいろと項目を追加していったら、横に広げていると狭い画面でははみ出してしまって使い辛いかと思って、縦に広げていたのだが、特に項目を追加する事も無くなってしまった現在は横でも良いだろうという事で。いずれは色々なサイトで流行っている(?)タブ型のデザインにしようかなと思っているが、それはまた気が向いたときにでもやろうかな。

(2020年12月14日 記事修正)
(2022年12月4日 記事修正)