2007/02/17

『女神転生IMAGINE』

© ATLUS © CAVE

 2月14日に、ようやくオープンベータテストへと移行し、誰でもプレイできるようになった『女神転生IMAGINE』。という事で私も早速プレイしてみた。

 直感的に持った印象としては、旧来の古臭いMMORPG。とりあえずキャラクターのモデリングはかなり良いのだが、全体的にもっさりとしていて、インターフェイスが見難くて使い辛い等、改善して欲しい点は山ほどある。また、オープンベータテスト開始でプレイヤーが増加しているせいかラグが酷い。
 「開発が延びに延びて、ようやくお披露目したら時代遅れだった」といった感じが今はプンプンしているが、やはり『メガテン』ファンならプレイせずにはいられない。『Risk Your Life Part2』のようにベータテストでお蔵入りにならないように祈るばかりである……それはまず有り得ないか。

<関連サイト>
『女神転生IMAGINE』 公式サイト

(2007年4月1日 記事修正)
(2007年4月22日 記事修正)
(2020年12月19日 記事修正)