2005/05/04

今年も『SSX』の季節がやって来るぞ!

 今日、Electronic Artsがスノーボードゲーム『SSX』シリーズ最新作、『SSX on Tour』を今年秋頃に発売すると正式発表した。
 いつもながらPlayStation 2、GameCube、Xboxで発売する(Xbox版以外はおそらく日本でも発売するだろう)のだが、驚くべきはGameCube版。スクリーンショットを見ると、なんとマリオやルイージやピーチ姫の姿が!…最近本業(?)すっぽかしてこんな事ばっかりやってるなぁ(笑)。
 いつもながらハチャメチャなトリックを決められるこのシリーズ。今作ではスノーボードだけでなく新たにスキーでも滑れるようになったようだが、今回も今までよりもハチャメチャなトリックが出せるんだろうなぁ。

 私はスノボーゲームと言えばこのシリーズしかプレイしていない根っからの『SSX』シリーズファンなのだが、一度このシリーズをプレイしてしまったら他のスノボーゲームが出来なくなるほどこのシリーズは面白いと思うので、一度もやった事無い人は是非一度触ってみて欲しい。
 …でも私、PlayStation 2持ってないし、XboxのAsia版は発売しないだろうし(『SSX』シリーズは一度もAsia版が発売された事が無い)……困ったなぁ。

<関連サイト>
IGN: SSX 4 Officialign.com
Electronic Arts Inc.

[初出: Ke1gonoWeblog (はてなダイアリー版)]