2006/07/29

掲示板が…

 今日、何気に『別冊 ケイゴノウォッチャー』の掲示板を見たら現行ログが消滅していた。別ファイルになっている過去ログの方にも転送されていなかった。おそらく大量のスパム投稿にログが破壊されたようだ。
 CGIのバージョンアップはしていたけど、もう2年も放置されていて新規投稿もスパム以外は全く無いので掲示板は撤去した。
 他のサイトでもそうだが、掲示板やトラックバックのスパム投稿が凄い事になっているね。もう下手に掲示板は設置しない方がいい。Blogでもバックトラックやコメントは受付させない方がいいのかも。結局はイタチゴッコになって大変なだけだしね。

 どうでもいいけど、SEGA link ベータテスト時に作ったMyHPの残骸。退会して半年以上経つというのにいつになったら削除されるのか…。

<関連サイト>
別冊 Ke1gonoWeblog for SEGA link

[初出: Ke1gonoWatcher Underground]