2004/10/13

『トップをねらえ!』

 10月22日に『トップをねらえ!』リマスター版DVDが発売される。『新世紀エヴァンゲリオン』に続いて庵野秀明監督作品のリマスター第2弾。昔Video-CD版を集めようとしたけど第1巻を購入したのみで断念していたので、コレは買いますよ私は。

 まぁそれは良いとして『トップをねらえ2!』。どーなんでしょうねぇ?グラフィックを見てもそうだけど“トップクリエイター再集結”とか言う割には、前作の主要スタッフは殆どいなくて『フリクリ』主要スタッフ陣が固めているんですけど。何を持って“続編”なのか“再集結”なのか私には全くわからないんですけど。
 少なくとも「20周年記念作品がコレでいいのかガイナックス!?」…観る前からこんな事言ってて怒られそうだけど。

リマスター版 トップをねらえ!

  • メーカー:バンダイビジュアル
  • 発売日:2004/10/22
  • メディア:DVD-Video
 

<関連サイト>
『トップをねらえ2!』 公式サイト

(2004年11月5日 記事修正)
(2018年11月28日 記事修正)

[初出: Ke1gonoWeblog (はてなダイアリー版)]