2009/05/08

遂に念願の独自ドメイン取得!!

 今日、独自ドメイン「ke1go360.net」を遂に(何となく)取得した!!!!

 …とはいうものの、現状はただサイトトップへの転送アドレスとなってるだけ。…サーバー移転は今後資金的な余裕や、もっと更新のモチベーションが上がった時に考えます。

 ここからは一応諸注意等を書いておこうかと。
 現在「http://(www.)ke1go360.net」のアドレスにアクセスすると、フレーム転送でサイトトップへ接続します。なのでフレーム表示に対応したブラウザでないとフレーム転送できずサイトが表示されません。また、サイトにアクセスした際、フレームを強制的に解除するJavaScriptを仕込んでいます(これは申し込み時に、よく分からないまま「フレーム転送」を選んでしまった為。こんな風になるなら単純な「URL転送」で申し込めば良かった…)。なのでJavaScriptを使用しないと、サイト内や一部他のサイトへ移動した際に、タイトルバーやリンクバーが「ke1go360.net」に固定されたままになります(これは現在調整中です)。尤もJavaScriptオフだとサイトのメニューバーも表示されないのでどちらにしてもこのサイトの閲覧が不便になりますが。

 …結局、独自ドメイン取ったけどあまり意味無かったな…(苦笑)。

(2009年5月13日 記事修正)
(2009年5月17日 記事修正)