2008/11/19

New Xbox Experience


(C)2009 Microsoft Corporation. All Rights Reserved

 さて、今年最後を飾るXbox 360の大目玉アップデートとなるNew Xbox Experienceが遂に一般公開になった。

 早速使ってみた感想…しっかしまぁ使い難い!!今までそれなりに洗練されて検索し易かったインターフェースがまた煩雑になってしまった印象。これまでせっかく改善されて快適になっていたのが、なんかまた駄目になってしまったではないか。別にアバター機能なんてどーでもいーんだよ!
 特にマーケットプレイスでの検索(リスト表示)速度が極端に遅くなった。恐らくアップデートによってサーバーが重くなっているという訳ではないだろう。
 マーケットプレイスでゲーム毎のアイテムリストを表示させるのにも数分掛かる。
 マイゲームから体験版やXbox Live Arcadeソフトのリストを表示させるのにも数分掛かる。
 メモリ管理画面からゲームリストを表示させるのにも数分掛かる。
 …とにかくいちいちいちいち待たされる。一体何なのですか。

 その他内部のシステムアップデート(ハードディスク取り込み等)は良かったが、今回のアップデートには非常にガッカリした。

<関連サイト>
Xbox.com Japan