2006/12/14

『MicMac Online』

 以前からアカウント登録しておきながら放置していた『MicMac Online』をやっとプレイしてみた。…いや、何度かプレイしてみようとは思った事はあるのだが、スクリーンショットを見ても「どう見ても面白そうではなかった」からだ。では何故アカウント登録してあったのか。…そうです、ECサイトでのポイント目当てでした。
 さて、いざゲームを始めてみるが、やはりその通りだった。なんかこの画面からあふれ出るダメダメっぷりは何と言ったらいいのか。それを裏付ける訳ではないと思うが、プレイヤーがいない。時間帯やサーバーの関係もある…かもしれない……いや、これはもはやそうではないな。今までプレイした『FINAL FANTASY XI』や『maginogi』とかでは、いつの時間に行っても、座ったままつっ立ったままのプレイヤーが街に何人かは必ず居た。それが無いという事は、本当にいないのかも知れない。いや、どうでもいい事だが。


CopyRights 2006. HYOSUNG CTX & Joyspell all rights reserved.
(c)2006 Vector All rights Reserved.

<関連サイト>
『MicMac Online』 公式サイト

(2007年4月1日 記事修正)
(2007年4月22日 記事修正)