2006/12/14

『MicMac Online』


© 2006. HYOSUNG CTX & Joyspell all rights reserved.
© 2006 Vector All rights Reserved.

 以前からアカウント登録しておきながら放置していた『MicMac Online』をやっとプレイしてみた。…いや、何度かプレイしてみようとは思った事はあるのだが、スクリーンショットを見ても「どう見ても面白そうではなかった」からだ。では何故アカウント登録してあったのか。…そうです、ECサイトでのポイント目当てでした。
 いざゲームを始めてみるが、やはり思っていた通りだった。なんともこの画面からあふれ出るダメダメっぷりは何と言ったらいいのか。それを裏付ける訳ではないと思うが、しばらく徘徊していてもプレイヤーがいない。時間帯やサーバーの関係もある…かもしれない……いや、これはもはやそうではないような雰囲気。今までプレイした『FINAL FANTASY XI』や『maginogi』とかでは、いつの時間にも、座ったままや棒立ちのままのプレイヤーが街とかに必ず何人か居たものだが、それすら居ないという事は、本当にいないのかも知れない。いや、もうどうでもいい事だが。

<関連サイト>
『MicMac Online』 公式サイト

(2007年4月1日 記事修正)
(2007年4月22日 記事修正)
(2022年11月26日 記事修正)