2006/12/24

『Ernis & Frickey』

 さて、『Ernis & Frickey』を始めて数日が経ち、一人で黙々とゲームに勤しんでいる。
 レベル上げにも飽きてきたので、チャレンジングステージである「死の道」にも挑戦してみたが、難しいなんてもんじゃない。ラグによる、動く足場のタイミングのズレに悩まされている。落ちたら即死でイチからやり直し。こんなにもジャンプするのに恐怖を感じたゲームは久々だ。

 ダンジョンの奥に進むにつれ、Mobが強くなるというよりも陰湿になってきた。遠隔攻撃を仕掛けるモノが現れ、ちょっと攻撃する為に近付くまでにも大ダメージを食らう。前の記事にも書いた通り、Mobの反応が良すぎるので、すぐにタコ殴り状態になる。ダンジョンはアスレチック度が増して凶悪度が増し逃げ場など無い。なので、まともにレベル上げ作業を行う場所がなくなってきた。MMORPGだからパーティプレイ用にMobの強さを上げているのかもしれないが、もうちょっと遠隔攻撃を行うMobにペナルティでも与えてもらわないとちょっと…って、ソロプレイを突き通している小心者の私が悪いのか?


copyright(c) 2006 GMO Games, Inc. All Rights Reserved. (C) 2006 NETCLUE CO., Ltd. All Rights Reserved.
COPYRIGHT (C) 2006 ACTOZSOFT ALL RIGHTS RESERVED

<関連サイト>
『Ernis & Frickey』 公式サイト