2006/03/18

『ケイゴノウォッチャー アンダーグランド』 始動!

 という訳で、突然こんなページを作って一体何をしようというのか。
 別に“アンダーグラウンド”って言っても、Weblogで書くまでも無い、ただの愚痴とか書くつもりのページなだけで、エロ画像とかのアングラなネタをやるつもりはないので悪しからず。とりあえず、過去のWeblogからこのサイト関連だけの記事も再移植。まったく、ナニやってんだか…。
 それにしても、あまりにも表向きな更新を行っておらず、閲覧者も居ないに等しいこのサイトでこんな事をしていると、ホント、馬鹿丸出しだよなぁ…。

 さて、Weblogを始めて以来、このサイトでやっていた時事ネタとかゲームの(プチ)レビューをWeblogの方に持って行ったお陰でこっちはスッカラカンになってしまっている。一応コッチ用の記事も書いていなくはないのだが、なかなかまとまらずに書き殴ったままのテキストファイルが放置状態…。以前と違って、気軽にスクリーンショットとかを載せる訳にもいかないので、それを文章でカバーしようと思っているのだが、いかんせん筆が進まない。

 さて、そんなウチのサイトでも、掲示板荒らしがやって来た。過疎っているのをいい事に(?)毎日毎日書き込みが凄かった。いくらアクセス制限や書き込み制限をしても効果無し。何でこんなサイトの掲示板まで攻撃するのかねぇ。ま、これに乗じて放って置けばアクセス数も向上するかななんてちょっとばっかり思って放置していたら、当然ながらまともな投稿が過去ログに追いやられてしまった。とりあえず、ネットで検索し、Lunar Studioさんの所で配布中のJoyful Note スパム対策版を使用してみたが、効果覿面。
 まぁ、それもきっかけとなり、再び他のCGIもテコ入れ。今頃になって大改造したPower Searchで、データの受け渡しミスによってデータが破壊しているという重大な欠陥に気付いて修正。
 そんな事をしつつ、もっと面白いCGIスクリプトとかは無いものかと、ネット検索で色々なスクリプトをダウンロードして設置してみるが、制限の多い@homepageなもんで、置いてみたいと思ったモノ、特に最近流行のWikiとかも置けない。もっとも、実際に置いた所で特にやる事がある訳でも無いのだが。まぁ、サーバー容量もそれなりにあるし、何しろ無料なので移転するにも名残惜しい。サーバーの仕様変更まで待つとするか。

 とりあえず予定としては、どこからか怒られるまでは以前のコーナーを復活させようかなとも思っている。別に復活させるような大層なモノでもないのだが、あまりにも内容無くて申し訳無いんで。
 とか言いつつ、こう見えても実は独自ドメイン取得を目標にしているというのはナイショ。

<関連サイト>
Lunar Studio

[Ke1gonoWatcher Underground]