2006/01/30

Intel CPU搭載MacintoshでWindows XPを起動させれば賞金

 このサイトで初めてのMacintoshネタ。

 Intel社製CPUになった新MacintoshでWindows XPを起動させたら賞金が贈られるというサイトが出来た様だ。ただし、ただ起動させれば良いというのではなく、Mac OS Xと共存させたデュアルブートが条件。
 賞金は公式サイト上で募金形式で公募しており、集まった賞金は本日現在で8,133ドル(約95万円)。詳細な起動方法をフォーラムに投稿した最初の人物が賞金を獲得できる。

 まぁ、世界は広く、物好きは沢山いる。何しろ家庭用ゲーム機でLinuxを起動させたりする人達がいる位なので、おそらく成功者はすぐに現れるのではないかと思う。
 しかし、単純に考えれば、別に普通のMacintoshでもこれ位はできるんじゃないの?とか思うのは、Macintoshもそんな事をする技術力も持っていない素人の私には言う資格無いか。
 そう言えば、いつだったかPower Mac G5のマザーボード一式を取り替えてWindowsマシンに改造したなんてのもあったけど、どうでもいいか。

<関連サイト>
インテルMacでのWindows XP起動に賞金Engadget Japanese
Windows XP on an Intel Mac
アップルコンピュータ 株式会社

[Ke1gonoWeblog (Hatena)]