2005/11/10

『Need for Speed: Most Wanted』待望のデモ版公開!

© 2005 Electronic Arts Inc. All rights reserved. All trademarks are the property of their respective owners.

 遂に『Need for Speed』シリーズ最新作である『Need for Speed: Most Wanted』のデモ版が一般公開された。
 今回はパトカーとのカーチェイスが再び復活。…って、何かこのシリーズって同じ様な事を繰り返している感じがするがそんな事は気にしないぞ(これまで『III(HOT PURSUIT)』と『VI(HOT PURSUIT 2)』でパトカーとのカーチェイスができた)。

 それはそれとして、さっそくデモ版をプレイするが、デモ版なのでプレイできるモードや選択できるコースやプレイヤーカーには制限があるので、とりあえずクイックレースモードを一通りプレイした後にオンラインモードも体験してみるが、これがまた繋がらない。海外サーバーなので仕方ないのだが、セッションに接続してもタイムアウトしてしまったり、ホストプレイヤーから「出てけ」と言われてガッカリしたり…。まぁデモ版なんでランキングも関係ないし、別にプレイできなくてもいいんだがね…。そういえばXbox(アジア)版『Need for Speed Underground 2』のXbox Liveモードでも、なかなかセッションに接続できなかったり、接続しても回線が重くて他のプレイヤーカーが挙動不審になっていたりして、まともにプレイできた事はなかったなぁ。今回は日本語(Xbox 360)版も出るし、ようやくまともなLive対戦ができるようになるかなぁ。

 グラフィックに関しては言う事は無いなぁ。前作『Need for Speed Underground 2』から更に向上したグラフィック。今回は夜間のレースではなく昼間にレースが行われるので、夜目の利かない人もこれで安心(?)。
 そして期待するのはXbox 360版。このWindows(デモ)版のグラフィックオプションをフルにしたよりも更に美しいグラフィックが拝めるのかなぁと思うと、期待に胸が破裂しそうだなぁ(大袈裟過ぎるか)。ただ『Burnout』シリーズのようなド派手なクラッシュが無いのが少々残念ではあるが、それはあっちに期待するか。

 もちろん私はXbox 360版を買いますぞ。…ようやっとアジア版じゃなく日本語版が買えるのかぁ…あ、その前にXbox 360本体買わなくちゃなぁ…。

<関連サイト>
『Need for Speed: Most Wanted』日本語版 公式サイト
『Need for Speed: Most Wanted』US版 公式サイト
Electronic Arts Inc.
エレクトロニック・アーツ 株式会社

(2018年4月7日 記事修正)
(2022年11月24日 記事修正)

[初出: Ke1gonoWeblog (はてなダイアリー版)]