2005/11/19

『ゴルトモ』プレイしてみた

 さて、今日からプレサービスを開始したオンラインゴルフゲーム『ゴルトモ』を早速プレイしてみた。

 過去の記事でも書いたが、同社が元々運営しているオンラインゴルフシミュレータ(と言うべきかな?)『バーチャルゴルフガイド』にコミュニティー機能を追加したようなものを想像していたが、大方間違ってはいなかった。
 やはり、他のオンラインゴルフゲームと違い、相手プレイヤーの待ち時間が無く、18ホール廻っても30分程度で済むのは良い。それが寂しければコンピュータや他のプレイヤー(1台のコンピュータ上で)を追加し、最大4人で廻る事も出来る。

 今までとは少し違ったショットケージや、パッと見て良く分からない飛距離表示等に少々戸惑い、スコアもあまり延びなかったが、久々のT&E SOFTゲームという事で楽しませてもらった。

 ボールが遠近法無視で大きさが変わらないという往年のT&E SOFT製ゴルフゲームの伝統(?)が受け継がれている点や、フルスクリーンでプレイできない事など、少々問題点はまだあるが、ま、今後に期待と言うことで。

<関連サイト>
「ゴルトモ」11月19日(土)正午よりサービス開始4Gamer.net
ゴルトモ:Producer Note (『ゴルトモ』プロデューサーのblog)
ゲームリクレ
株式会社 デジタルゴルフ
株式会社 ディープ
ゴルファーズBB

[Ke1gonoWeblog (Hatena)]