2005/07/20

今日のサプライズ

 今日放送した『トリビアの泉』を観ていたら、“フジテレビのアナウンサーは新人の時 耳の穴の型をとる”のVTRに今年度のフジテレビ新人アナウンサー達が出てきたが、そこに観た事ある名前の新人女子アナウンサーがいた。
 ……ヒライ…リオ…?
 もう一度顔をよく見てみる……。うわっ!あの 元“おはガール”の平井理央じゃないっスか!『おはスタ』以来姿を見ないと思ったら、アナウンサーに転身ですか!?(注・後で調べたらつい最近までドラマ等に出演していたようです)いやぁ、珍しいケースだと思うんだけどな。アナウンサーからタレントとかになるケースは多いけど、まさか逆パターンが起こるとは…。人間とは面白い生き物ですなぁ(?)。

 私はこの娘をきっかけに『おはスタ』を観るようになり、この娘がいた期が『おはスタ』の黄金期だったと勝手に思い込んでいる。そして、この期のおはガール(おはガールBanana)が卒業した後に観なくなった。
 そう言えば、この娘の写真集、欲しかったんだけど結局買ってなかったなぁ…。

 ま、Webで調べたら既に知っていた人も多いようだけど、いやぁ、驚きました。これだけで私は“20へぇ”行きましたよ(笑)。

[Ke1gonoWeblog (Hatena)]