2005/04/05

『mabinogi』に参加してみた


Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
Developed by devCat

 ちょっと前から雑誌広告等を見て少し気になっていたMMORPG『mabinogi』のベータテストに参加してみた。

 このゲームの特徴は、もはや巷で流行のトゥーンレンダリングを用いたアニメ調のグラフィック。そして、戦闘によるレベルアップだけでなく、料理や楽器演奏、はたまた裁縫と様々なスキルを育てる事もでき、これまでのただひたすら敵を倒してレベルアップしているだけのMMORPGとは違っている。また、他にも食べ物を摂取する事で能力値や体型が変化したり、NPCと何度も会話する事によって好感度が上がり、極秘情報やアイテムや新たなスキルを貰えたりするといった面白い要素も沢山詰まっている。
 …と、なんかどこかで聞いたことあるようなコンセプトだなぁ…と思ったら、Xboxで開発中止になった『True Fantasy Live Online』も、そう言えばこんな感じのゲームじゃなかったっけか?

 まぁ、そんな事はともかく、“マリー”サーバーのチャンネル5にて主に活動しているので、もし見掛けた時は何か恵んでやって下さい。

 …ところで、リンクバナーの“ファンタージライフ”ってナンだ?

<関連サイト>
『mabinogi』 公式サイト

株式会社 ネクソンジャパン

(2005年11月6日 記事修正)

[Ke1gonoWeblog (Hatena)]