2004/11/03

『FlatOut』

 私にとっては(?)久々のバカレースゲーム、『FlatOut』のデモ版が公開されたので早速プレイ。
 このゲームの一番面白い所は、派手にクラッシュすると、運転席からドライバーが飛び出してくるという事。過去に発売されたバイクレースゲーム『Redline Racer』でも、クラッシュするとライダーがポーンと投げ出されるが、今作もそれと同じ。
 更にバカなのは、これを利用したミニゲーム“GRAND SLAM STADIUM”の“HIGH JUMP”。これは、ジャンプ台に車を突入させ、上手くボタンを押すと、ドライバーが飛び出し、その飛距離を競うというもの。とにかく、ドライバーがグニャグニャっとなるのを見ているだけでも爆笑モノ。
 まぁ、そう聞くとホントのバカゲーみたいに思われるかもしれないが、肝心のレースゲーム部分はキチンと作りこまれており、アーケードゲームライクな操作性で楽しんでプレイできる。
 とにかく、百聞は一見に如かず。ぜひ一度プレイしてみて頂きたい。
 なんか、このテのゲームは、マイクロマウスが日本で発売してくれそうだけどなぁ…。どうですか?

<関連サイト>
『FlatOut』 公式サイト
『FlatOut』 デモ版紹介サイトforGamer.net

(2005年4月3日 記事修正)

[Ke1gonoWeblog (Hatena)]