2004/11/27

『DRAGON QUEST VIII』

 …ふぅん。そうなの…。『DRAGON QUEST VIII』出たの…。良かったわねぇ。終わり。
 今日夕方のスーパーニュース(フジテレビ)を見ていたら、『DRAGON QUEST VIII』発売イベントネタが出た。でもそんなにネタが無かったらしく、とんでもなくサラッと終わって笑えた。
 それにしても、今こんなに店頭予約販売やネット通販とかが普及しているというのに、未だに徹夜で並んで購入する人もいるんだねぇ。そんな事しなくても、そういうソフトは豊富に入荷してありますよ。そもそもそんなに欲しかったんなら、なんで予約しとかないの?…それに、どうせクリアしたらすぐに売るんだろ?…とか思うのは私だけか?

 ちなみに私がまだ小学生でFamily Computerなんて持ってなかった頃、何作目かは忘れたけど友人の家で試しにプレイしてみたら“とびら”コマンドなんてのがあって、何も無い所で選択すると「そこにとびらはない」なんて返ってきて、大爆笑しながら数分で電源を切ってしまったきりプレイしていません。その後Super Famicomを購入した後も「私は『FINAL FANTASY』派だから『DRAGON QUEST』はプレイしない」なんてミョーな考えを持ち、一度プレイしようかなぁと思いつつ未だプレイせずに今日に至る。今となってはどちらもプレイする気にもならんが。

<関連サイト>
SBG:都内各地でも「ドラクエVIII」求める長い列!!SoftbankGames
『DRAGON QUEST』 公式サイト
株式会社 スクウェア・エニックス

(2004年12月23日 記事修正)
(2005年1月24日 記事修正)
(2005年4月3日 記事修正)
(2018年9月21日 記事修正)
(2020年12月16日 記事修正)
(2022年11月29日 記事修正)

[初出: Ke1gonoWeblog (はてなダイアリー版)]