2004/10/31

某MMORPGの内部告発

 …ったく、このゲームはこんなネタが尽きませんなぁ。
 ベータテスト段階でも、既にその管理体制が問題視されていたというのに、未だにやりあってるのかよ。いい加減、プレイヤー達も何かしらの行動を興したらどうなんだろうか…というのは、やはり、シラフの私達だから言えるのか。それでもプレイし続けてしまっている、いわゆるカモプレイヤーが問題なのか。
 実際、日本ではオフラインのPCゲームでさえサポートをしっかりできていないというのに、トラブルが絶えないMMORPGなんかの運営なんか出来る訳がないというのが私の意見。ましてや、このゲームの為に立ち上げたこの会社なんかは、出来なくて当然だと思うし(それこそ資金面とか)。
 それにしても、この会社は酷すぎるな。いくらゴシップ誌のネタとはいえ、こんなにデマカセを吐けるものだろうかね?

 以前は「金のなる木」と呼ばれていたMMORPGも、今では世界的に衰退期に突入し、数多くのプロジェクトが消失している。確かに、今は新規プレイヤーは少なく、他のMMORPGのコアプレイヤーの取り合っているというのが現状のようだし。
 やはり日本では、某『FF』や某『DQ』のようなクローズドなゲームが一番お似合いのようだ。

<関連サイト>
『某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発!』 まとめページ

[Ke1gonoWeblog (Hatena)]