2002/09/27

遂に? やっと? やっぱり?

 GAMESPOT/JAPAN(現・SOFTBANK GAMES)の記事で気になるものがあった。
 それは以下の記事。最後の方に『新・豪血寺一族(仮)』と『NEOGEO SNK VS. CAPCOM(仮)』の文字が。

 『新・豪血寺一族(仮)』の方は、あんまり興味ない…というか、Saturn版の『GROOVE ON FIGHT -豪血寺一族3- 』をプレイしてイマイチだったのですぐ売り飛ばしたくらい。

 んで、遂に…というか、やっと…というか、やっぱり…というか…。出るんですね。SNKはNEOGEO Pocketで出しただけだったもんな。あれから随分と間をおいてのNEOGEO版。
 でも、NEOGEOでの出来が気になる。前作(…って言えるのか?)の『CAPCOM VS. SNK』ではDreamcast互換基盤の“NAOMI”を使用してかなり綺麗な画面だったが、今でも現役なのが不思議なくらい歴史のあるNEOGEOではどうなるのか。ま、画面はともかくシステム面か。『CAPCOM VS. SNK』の時は俺の友人から、「カプコンキャラの方が(技コマンドなんかに関して)有利だ」なんて言ってたけど、今回はどうなるのか。
 ま、現時点ではタイトルのアナウンスが出ただけなので、今更、本当に発売するのかもわからないが…。どちらにしても、『KING OF FIGHTERS』シリーズ以外で久々のNEOGEO期待の新作が現れたのは間違いないだろう。

<関連サイト>
NEOGEOカートリッジ版「KOF2002」発売日決定!SOFTBANK GAMES
株式会社 SNKプレイモア

(2003年5月17日 記事修正)
(2004年9月23日 記事修正)
(2004年11月27日 記事修正)
(2005年1月24日 記事修正)
(2005年4月3日 記事修正)
(2005年9月16日 記事修正)

[ひとこと]